イモマンガが"WEST SIDE MOBILES"に参加します

すっかり秋らしくなってきましたねぇ。

 

川越のKalaftaさんにて開催されるKAWAGOE WEST SIDE MOBILES に、

イモマンガのいえなつき、うえのよう、ヨツモトユキが参加します。

いろいろなモビールがふわふわ並びますよ〜。
お近くにいらっしゃる際は、遊びにきてもらえたら嬉しいです!

日時:2017年9月8日(金)〜9月24日(日)
期間中の金・土・日曜日開催 10:30〜18:30

会場:Kalafta

〒350-1101
埼玉県川越市的場(大字)2361−14
050-3485-2408

詳細

| - | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
単行本通販スタートしました!

春が近づいてきましたね。

昨年は、SUNNY BOY BOOKSさんで「イモマンガ10」を開催することができ、

たくさんの方に創刊10周年をお祝いしていただきました。

本当にありがとうございました。

 

そしてこのたび、イモマンガ単行本の通販サイトがオープンしました!

最新刊の3巻だけでなく、過去に発売した第1巻も購入できます。

(※2巻は取扱店のみでの販売となります)

ぜひこの機会に、遠方の方や買いそびれた〜という方にも手にとってもらえたら嬉しいです。

詳細は、通販特設ページ(こちら)をご覧ください。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

| - | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
イモマンガ10にワワフラミンゴが!!

さらに愉快なお知らせです。

 

うえのようがフライヤーを描かせていただいたりと親交のある

ワワフラミンゴさんから粋なお祝い企画です!

 

////////////////////////


ワワフラミンゴのニセ店番@SUNNY BOY BOOKS

10/30(日)12:00〜15:00
11/12(土)14:00〜17:00

イモマンガの10周年を記念して行われる展示「イモマンガ10」。
お祝いしたいワワフラミンゴのタヌキやおばけやニコニコメガネが、
勝手に会場のSUNNY BOY BOOKSをジャック。レジに立ちます。

店員がニセモノだと見破ったら合言葉「イモ入荷してますか?」をどうぞ!
何か褒美がもらえるかも……。

 

////////////////////////

 

想像しただけでにこにこしちゃいます。

ぜひともニセ店番を見破りに来てください!

 

| - | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
イモマンガ10

すっかり秋めいてきました。おイモの季節ですね。

秋になると胸がきゅーーとなるわたしですが、食欲は増進中!

 

そしてイモマンガはなんと10周年。

ひとえにみなさまのおかげと、心より感謝しております。

 

そしてそして

10周年を記念して「イモマンガ10」を開催します。

単行本3巻を発売するほか、

描き下ろしのイラストや、オリジナルグッズ、イモみくじなどなど

ご用意してお待ちしております。

 

学芸大学のSUNNY BOY BOOKSさんにて

10/29(土)〜11/16(水)開催。

平日  13:00-22:00

土日祝 12:00-21:00(金曜定休)

 

*11月9日(水)16:oo-17:00頃一旦お店閉まります。
ご了承ください。

作家在廊日、そのほか追加情報はSNSより随時告知します。

twitter @imomanga

 

 

11/16(水)をいいイモの日と称した〈Closing party〉では、

同じく今年10周年を迎えた小島ケイタニーラブさんがお祝いの歌を歌ってくださることに!!

 

みなさまぜひ、秋の行楽のひとつとしてお立ち寄りくださいませ。

 

 

 

 

 

 

| - | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヨツモトユキ「ぼんやりとそわそわ」
あたたかくなってきましたねぇ。
こんにちは。春になるとより眠いうえのです。
先日はぽかぽか陽気の中、イモマンガのヨツモトユキの個展「ぼんやりとそわそわ」に行ってきました!

「ぼんやりとそわそわ」のDMは、漫画になっています。
かわいい!
そうそう、春はやることいっぱいでぼんやりしちゃうよねー。


場所は、埼玉県川越市 東武東上線の霞ヶ関から徒歩4分のKalaftaさん
こちらのお店は、ご夫婦で内装から手作りで作られたお店で、
ハンドメイドの家具や布雑貨などを販売されています。






入ってすぐにヨツモトユキの大きな木の絵が。。。!
イモマンガの絵はいつもミニサイズなので、新鮮でした。
今回の展示では、木の絵がたくさん。



こちらのフレームは、店主さんの手作りとのこと!



そして、奥のスペースには、
春の野原のようなのんびりとした風景がひろがっています。



のどか〜。


イモマンガに出てくるキャラクターもいますよー。

キャラクターたちを自分で動かせるコーナーもありました。
いろいろ動かすと新たなストーリーが生まれたり、楽しいです。



そしてそして、会場ではイモマンガ春号もいちはやく配布中です!
「ぼんやりとそわそわ」は4月24日まで開催中です。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね〜。



「ぼんやりとそわそわ」ヨツモトユキ×Kalafta
2016.4.15(金)~4.17(日)  4.22(金)~4.24(日)  10:30~18:30
詳細
ヨツモトユキHP

おまけ1
展示の帰りに、川越観光もしてきました。
その時にみつけたゆるキャラ。
川越はイモ推しの町でもあるのです。



おまけ2
うえのの個人的なお知らせも少し。
雑誌MOE5月号の「4ページ絵本劇場」で漫画絵本を載せていただいています。
もしよろしければ、書店で探してみてください〜。
| - | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/22PAGES | >>